読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ビブリオバトル東海決戦2013」公式ブログ

愛知・岐阜・三重・静岡、東海四県の大学生による熱き書評合戦ついに開幕!

「ビブリオバトル東海決戦2013」開催のお知らせ

ビブリオバトル普及委員の岡野裕行(皇學館大学)です。

このたび、愛知・岐阜・三重・静岡の東海四県の大学生による書評合戦「ビブリオバトル東海決戦2013」を開催することになりました。

f:id:hiroyukiokano:20130427013118j:plain

 

開催日程は以下のとおりです。

 

4月から5月にかけて各県ごとに予選会を行い、代表となるバトラーを1名ずつ選出します。予選会開催にあたっての基本的な運営・進行については、過去の「ビブリオバトル首都決戦」の方法に倣います。

 

予選会の開催を希望する方は、各県の主催団体の担当者までご連絡ください(いずれも [at] を @ に置き換えてください)。

 

今回のイベントでは、会場をお引き受けいただくジュンク堂書店ロフト名古屋店さんのほか、名古屋書店員懇親会(NSK)の皆さまの全面協力をいただいております。「ビブリオバトル東海決戦2013」の各県の予選会から東海決戦の決勝戦にいたるまで、紹介されたすべての本を、後援してくださる書店さんにて展示・販売いたします。その際には、紹介したバトラー自身による推薦コメントも添える予定です。

各県のバトラーが紹介したさまざまな本を、ぜひ関係書店さんの店頭にて手に取っていただければと思います。

 

また、開催日当日には、ビブリオバトルの発案者である谷口忠大先生(立命館大学)をゲストにお招きします。4月19日発売の谷口先生による入門書『ビブリオバトル:本を知り人を知る書評ゲーム』も併せて販売いたします。

谷口先生によるトークも、ぜひ会場でお楽しみいただければと思います。

 

各県の予選会情報など、追加情報についてはその都度更新していきます。